ペットボトルなどの小さいキャップをラクに開けられます

■規格 材質 :ポリ塩化ビニール 重さ :15g サイズ:直径6.1cm 種類 : (K51010)キャップオープナー・銀色900円+税 (K51020)キャツプオープナー・青色 800円+税 ■対象者 ・握力の弱い方から一般の方まで ・手が脂性な方 ・リウマチなど関節が弱かったり疼痛のある方 ■機能 ペットボトルのキャップなど、ふたをしっかりと摑めるので、開け閉めが楽になります。 ■長所 滑りにくい素材なので、手の力が弱い方も開け閉めが楽になります。 ■注意点 ・火のそばに置いたり、50℃以上の熱を加えないで下さい。変形・変質することがあります。 ・乾燥の際は自然乾燥させて下さい。 ・合成洗剤は使わないで下さい。材質の一部が変質し、使用できなくなります。 ・漂白剤は使用しないで下さい。色落ちやムラの原因になります。 ・直射日光に長時間当てないで下さい。変色する恐れがあります。 ・タワシまたは磨き粉で磨くとキズがつくことがあります。 ・ほこりが付くと滑り止め効果が弱くなります。ほこりを避けて保管して下さい。 ■スタッフコメント 瓶などのふたを開ける際はどうしてもすべってしまって開けられないことは誰でも経験することです。この商品を使いますと、ふたを開ける力が他に逃げず直接ふたを開ける力として働きますので、弱い力でもふたの開閉を行なうことが可能となります。

※2015年10月定価改定あり ※こちらの商品は、メーカー取寄せ送料が発生いたします。

商品名 キャップオープナー
型番 K51010